見出し画像

【読書感想】沢木冬吾『約束の森』

2016.12.17。

今日は2年前くらいに読んだ本。

沢木冬吾『約束の森』

随分前に読んだのに、感想を書こうとすると想いが溢れて文字にならない。
読み終わった直後の感動がまだ胸に残っている。

酷い扱いをされていた元警察犬マクナイトと元公安の刑事の話。
警察犬とはなんぞやを細かく書いてくれてあるので勉強になる。

なんやかんやあって、男2人女1人と犬と鳥で生活することになるのだが、それぞれに秘密があるのでサスペンス的な要素もある。公安モノなので常に張り詰めた雰囲気。でも不思議と固さをあまり感じなかった。

愛や希望を全面に出さないけれど、心にジワーッと浸透していく物語でした。

頑張って生きていたら誰かに愛される。

大好きな1冊。

#沢木冬吾  #約束の森
#読書  #読書記録 #文庫本
#読了  #角川文庫  #読書感想文
#竹竿の本棚

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?