見出し画像

海老名でエチオピアの風  2023.6.12

嗜好品は、知って使うと精神的な豊かさを感じるから面白い。

コーヒーなんかはまさにその典型だけど、どこで買ってもコーヒーが美味しくなってきた時代に、ストーリーって改めて大事だなぁと思った。今週発売の『MOTHER TREE COFFEE』をセレクトした決め手もまさに、エチオピアの森に今でも自生している原木から、美味しい一杯をいただけたから。

エチオピアの人たちは、コーヒーを飲むときは必ず隣人を誘い合う。「うちだけで飲もっか」ということはしない。今は見かけなくなった縁側での会話のようなものなのかな。ちょっとした会話で村人間の繋がりを保ち、助け合う。東名高速道路の海老名SAのコーヒー自販機でなんとMOTHER TREE COFEEを発見!

知らないと素通りであろう。ひとり自販機の前で、エチオピアの風を感じたのであった。

****MONOCO NOW
最近の自販機のコーヒーはとても美味しくなりましたね。コンビニで挽きたてコーヒーが飲めるようになってからの目覚ましい進化です。それにしても
グルメで有名な海老名サービスエリアはさすがお目が高い!!
今の季節はアイスコーヒーでいただくのがおススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?