見出し画像

不要な失敗は回避していいと思う派

失敗を恐れてチャレンジしないのと、不要な失敗を回避するって全く別の話だと思っています。

で、別にスタートアップ目指している訳では無いですが、100話で心折れるスタートアップ読みました!

たまに見ていたついったーの@HeartBreakSUさんのマンガをそのまま書籍化しただけではなく、詳しく説明が書いてありテンプレ失敗例があり知らない世界をのぞき見できるのは良かったです。
私は違う生き方の方が向いているとわかったことが一番の収穫笑

最強サウナブームで賛否まきおこっていますが、「起業家はずっと仕事のことを考えているから強制的に思考停止する場としてサウナ好きが多い」というくだりからもいろいろ考えさせられました。

この記事が参加している募集

読書感想文

タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!