見出し画像

忙しい会社員が時間を生み出すための3つの方法

先日、こんな引用ポストをいただきました。

要するに、

「副業をやれと言うけれど、そんな時間ありません!」

ということです。

のぶ@さんみたいな人、日本の会社員にとても多いですよね。副業云々の前に、会社の仕事が忙しすぎて時間が取れないというわけです。

「副業をやってみたい!けれど会社の仕事が多すぎて、帰宅後はシャワーすら浴びずにそのまま就寝してしまう…」と僕の友人も言っていました。こういう悩みを抱えている方、たくさんいると思います。

会社の仕事に忙殺されていたら、いつまでたっても副業はできません。だからこそ、会社の仕事を楽にして、副業をする時間を作り出すことが非常に重要です。

もちろん、かつては僕も、JTCで消耗していた頃は副業をする暇も気力もありませんでした。

ですので、「副業をしたいのに時間がない….」というもどかしい気持ちはよくわかります。

しかし、そんな僕も、今ではたくさんの時間を作り出し、こちらのnoteもそうですが、ブログやYoutubeなど自分の好きな副業をして、自由なライフスタイルを謳歌しています。

参考までに、僕の現在の働き方はこんな感じです。

こちらのポストの通り、ここまでの道のりは非常に険しかったものの、最終的には最高のライフスタイルを手に入れることができました。

1日8時間、会社に拘束された働く傍ら、僕は会社の隙間時間を利用してひたすらマーケティングを勉強し、ブログやYouTube等の副業に励んできました。

どんなに忙しい職場でも、工夫次第でいくらでも時間を生み出すことは可能なんです。

ということで本日は、多忙なサラリーマンが時間を生み出す3つの方法を解説していきます。

今からお話するテクニックは、全部僕がJTC勤務時代に使っていたテクニックです。

これらのテクニックを駆使することで、僕は会社に勤めながらも副業をして、マーケティングを勉強して、現在の自由なライフスタイルを手に入れることができました。

「毎日が忙しすぎて、会社の仕事以外のことをする気力がない…」という人には目から鱗の内容だと思います。ぜひ最後までご覧ください。


ここから先は

5,153字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?