見出し画像

私は何をしてきたか

私が昨日書いた『noteのつづけ方を経験から書く』という記事が想像以上に反響を呼び「好き」が20件を超えました。ありがとうございます。

(下記にリンクがございますので興味のある方はご覧ください)


私は昨日長々と3500字の記事を書きました。3500字も書いたので最後まで読むのには正直時間もかかれば、読む気力も必要です。

私が昨日書いた記事をとても短くまとめると、

「毎日コツコツとやっている」ということです。

毎日書けば人に読まれる確率が上がります。
毎日書けば自然と書く能力も上がります。
毎日書けば実績が積まれます。
毎日書けば自信につながります。


私が今まで130日以上やってきたことは
単純に「毎日書いた」ということだけです。


多くの人に私が書いた記事を宣伝したわけでもない、
多くの人に読んでくださいと発信したわけでもない、
多くの人から書いてくださいと言われたわけでもない、

そんな私でもこれだけの実績をうむことができたのです。


昨日の記事の反響からもわかることですが、

100日続けられる人は少ないです。

さらに平日のいつもと変わらない日なのに、
3500字を書ける人は珍しいです。

これが1年も続けられることができれば更に反響は良いはずです。

続けられることは本当に評価されます。

ですから私はこれからも書き続けます。

「好き」を1個しかもらえない人より、
「好き」を20個もらっている人のほうが
本を出版したいと言えるのではないでしょうか。

正直私の「本を出版する」という夢はまだまだ笑われると思います。

しかしこれが「好き」を100件もらえるようになったら
みなさんはどう思うでしょうか。

夢は「今できるかどうか」ではありません。
今できなくても、1年後にはできるのかもしれません。


私はこれからも書き続けます。
そして質を上げるためにも、読書を欠かさず行います。


ではまた明日。
Taku


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。