見出し画像

未来は変えられない

みなさんこんにちは。

私たちは普段、
「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だ」
などといった言葉を聞きますが、最近の私の経験からしてこれは嘘だと思いました。どうしてでしょう。

「未来を明るくしよう!」と言ったところで未来は変わりません。
「年収1000万稼ごう!」と意気込んで年収1000万を稼いだ人を私は見たことがありません。もし「年収1000万稼ごう」と思って本当に稼げたら簡単ですよね。
ではなぜ未来は変えられないのでしょう。

この答えが年収1000万稼ぐ答えに繋がると私は確信しています。


未来を変えられない理由はいたって単純です。

ここから先は

1,335字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。