見出し画像

障がい者手帳3級

この雑記は581文字です。今回は障がい者手帳の件を綴ってみました。良かったら読んでみてください。

こんにちは!
双極性障害♀です。
ご無沙汰しております。
先日、障がい者手帳を取得いたしました。
まだ自分を障がい者と思えていませんが…笑
なぜ、思えていないか?
きっと、お陰様で安定しているからでしょう。(うんうん。そうだな。)
※ちなみに、申請してから、1ヶ月半から2ヶ月かかると言われていたのですが、
私の場合、1ヶ月で取得できました。(早っっっ笑)

愛する彼(自閉スペクトラム症♂)は、お付き合いする前のことになりますが、
申請してから3ヶ月はかかったそうです。(遅っっっ笑)

その当時は、
「良かったね!おめでとう!」
「………」
「おめでとう??!笑」
となりました。
なんとなく空気が伝わると嬉しいです。笑

さまざまなメリットを受けられるとのことですが、


障害者手帳を提示することで、障害者雇用枠での就労が可能になるほか、
医療費の負担減や税金の控除、
割引等のサービスが受けることができるようになります。

Google先生


さてさて、デメリットって必ずあると思うんです。
なんなんでしょう…
そんなことを考え出すのは、きっと疲れているから。
こうゆう時は、
必殺!!!
「寝る!!!」
これに限ります。笑

そんな雑記を勉強している彼の隣で、執筆しています。
今日もとっても愛しています❤️

読んでくれてありがとう❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?