見出し画像

久方にドはまりしました(笑)

お久しぶりです!最近この

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

にドはまりしてしまい、noteの更新をすっかりさっぱり忘れてました。

申し訳ありません(/´△`\)

てことで今回はお詫びの意味も込めて久々の無料公開です!!

このゲームは2011年に任天堂のWiiで発売したゲームでそのHDリマスターとなっております。

ただなぜか公式はリメイクといってるんですよね。

リメイクとリマスターのちがいですが。

リメイクはストーリーなんかはそのままにゲームシステムを新しくして新しいゲームに生まれ変わること。

対してリマスターとは画質の向上だけで大元は元のゲームとは同じなんですよね。

さてこの作品、こんなに面白いのに当時は世界累計でおよそ300万本弱しか売れなかったんですよね。

ちなみにブレスオブザワイルドが世界累計で2000万以上となってるので、その差がすごいのがわかってもらえたかと。

ただ今回の作品はゼルダの伝説の時系列で言えば

一番最初の物語。

なぜゼルダ姫は毎回狙われるのか?

トライフォースとはなにか?

そしてみんな大好き!マスターソードのどうして生まれたのか?

それらが語られる物語となっております。

じぶんもまだクリアしてませんがすでに40時間はプレイしてます。

なので次回からはこの作品についての豆知識を披露していこうかと思います。

よろしくお願いいたします!

ではまた次の投稿をお楽しみにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?