見出し画像

川崎19人死傷事件

最初に
この記事に関して書くかどうか正直迷いました。しかし書くべき
と判断したので書きました。もしかしたら内容に関して批判等も
あるかもしれません。
この「一人で死ねばいい発言」に関して賛否両論があるのは理解
しています。引き籠り者や精神的に悩んでいる人を差別する意図
はありません。
そういう方のための施設があるわけですからそういうところにき
ちんと相談してほしいというのが本音です。こういう人たちを甘
やかすのは本人の為にも社会の為にもなりません!
もしご意見等ある場合は遠慮なくご意見を仰ってください。
また同調する意見もあると思いますのでそのような意見も遠慮せ
ずに頂ければと思います。

5月28日(火)7時40分頃、神奈川県川崎市多摩区、登戸駅付近で起きた殺傷事件について。

この事件は、中年の引きこもりの男性が起こし、本人が自殺を図るというものだった。
これについて、某大学客員准教授のF氏が
『死にたいなら一人で死ぬべき』という非難は控えてほしい」という記事を29日にインターネットに投稿するなどネット上で賛否が議論されている。

この件に関してあくまでも筆者の意見ですが、
F氏の言いたいことはわかる。しかしながら何の落ち度もない人が2名犠牲になっている。一人で死ねばいいというのは大多数の国民の本音ではないか?
最終的に死ぬつもりだったんだろうが人を殺めて死んだ後のことをこの犯人は考えていただろうか?
どれだけ面倒を見てくれた親戚やその子供たちや孫たちに迷惑がかかるか少しでも考えただろうか?マスコミが殺到し、ネットで身元がバレ批判されてこれから彼らはどう生きて行けばいいのか?よく考えるべきだろう。
この犯人は自分一人が死ぬのが怖かったのか?親戚の子と差別されていたのが頭に来ていたのか?もしかしたら親戚の子はいい生活をしていて自分は引きこもりであるからそれに対しての劣等感から親戚の子を恨み親戚の子の通っていた学校の生徒を襲ったのか犯人が自殺してしまったので解明は難しくなってしまったがいずれにしても関係ない他人を巻き込むのは許されることではない。
F氏の追い込まれた人を助けたいという気持ちはわかるがそれこそ一人で静かに死ぬべきだろう!もし100歩譲って巻き込むのであれば親戚らを巻き込むべきだろう。関係のない小学生を巻き込むのは筋が違う。
F氏には申し訳ないが
「一人で死ねよ!」
これが国民の大多数の本音だろう!筆者も正直そう思います。

これから事件を起こそうと考えてる方達にハッキリ言います。
今の状態になったのは甘えです!
すべて自分のせいです!
関係ないひとを巻き込むのは止めてください!
勝手に死んでください!

でも、
今の状況から脱出したい、どうしたらいいかわからない!
助けてほしい!と本気で思っている人はそういう機関があります。
事件を起こす前に!自分が危ないと感じたら!
恥ずかしくありません!遠慮なく利用しましょう!
そのための機関ですから!

最後に
今回の殺傷事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
怪我をされた方の早い回復を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?