見出し画像

アピールをする大切さ。

パーソナルトレーナーのたくみです。
昨日、ありがたいことにプチブームがあり

ジムエリアにて当日パーソナルを2件
予約を2件獲得することに成功しました。

そこでアピールすることの大切さ
気づきました。というのも、

・自分はパーソナルトレーナーであること
・あなたのここは、もっと良くする価値がある
・それを自分ならできる
・この時間なら空いていてできる

といった、ある意味集客では当たり前のことを
ちゃんとやる時間があり、そのうえでこれまで
撒いてきたタネが実るような形で反応が得られて

良い意味で「してやったりー」って感じ。
もちろんそこで受けてくださる皆様への感謝は
忘れるわけありませんけどね。

考えれば当たり前ですが、みんなそんなに
他人に興味ないはず
だからこそ、
「俺ここだぜ!」「ヘイメーーン!!」と

ちょっとやりすぎましたが、まぁ要するに
アピールしてかないとやっぱり気づかれない

これをちょっと捻くれた人たちは
はい承認欲求〜乙。なんて言ってくるかも
しれないけどさ。そんなんじゃないよねぇ。

牛丼チェーンいって、お店側が番号札で呼ぶ時
「そんな気づかれたいの?恥ずかしくない?」
なんていう人いないですよね??
このヘンテコ煽りに近いですからねぇ。

普通に
こーゆー人いるよ!
こーゆー人いませんか?

くらいのアピールなんぞどんどんしていい。
私は昨日そんな風に学びましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?