見出し画像

"術後9ヶ月"全く問題ない、またこれから駆け上がっていく‼︎

先月の診察より1ヶ月がもう経ち、本日9ヶ月目の診察へ行ってきました。

1月から対人練習を再開し、足も蹴られたり蹴ったりしていく中で、膝は問題ないです。
が…普通に太ももと脛が痛いです笑
約1年近く蹴られてなかったし蹴ってなかったので、蹴られると太ももが痛く、蹴ると脛が痛いです😅笑
筋トレだけじゃ絶対に戻らないので、毎日リハビリしつつ、少しずつ蹴られながら太ももと脛の強度をあげています。
あと数ヶ月すれば問題なさそうですが、たくさん蹴ってたくさん蹴られて、また強くなります‼︎

怪我してから変な力みと股関節の硬さがなくなったのか、蹴りの感覚は良い気がします。
それに前より足が上がるようにもなったし、体も柔らかくなりました。
人間の体ってすごい。

また試合に戻るために、引き続き頑張ります。
相撲だと休場したら番付が下がるように、1年以上試合から遠ざかってるので、また1から駆け上がっていきます👍

ではーまた🖐️
押忍押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?