見出し画像

7割戻ったあと少し‼︎"術後11ヶ月"

押忍飽きました。
正直もう病院やリハビリ飽きました😅笑
毎日毎日リハビリすることが頭の片隅にあり、何をするにも足を意識し続けてきたこの生活が結構めんどくさい。ですが、現状やるしかないと言う状況です。
そして病院が遠いです。

走ったり組手したりと、ほぼ全般の練習がこなせるようになってきたからこそ、試合に早く出たい気持ちが時々ものすごく強くなります。
その気持ちをセーブしながら、大きくやりすぎずできる範囲で復帰に向けて準備をしています。今思うと、動けなかった時より今動けるようになって来てからの方が、セーブするのが難しい気がしています。

今日は、診察とリハビリへ行って来ました。
自身の感覚的に先月よりもパワーアップしている感覚があり、先生からは反対と比べて7割ほど戻って来ていると言われました‼︎
来月4/19で手術して1年が経ちます。時が経つのが早いのか長いのかわかりませんが、あと少しもういっちょのとこまで来ました☺️
逆と比べて8割以上戻ったらいよいよ試合復帰へ向かうそうです。

蹴りの感覚は、怪我する前より良くなってる気がします。変な硬さが抜けて、足が楽に上がるようになりました😏
試合復帰するとこまでまずは目の前のことを、コツコツ頑張ります‼︎

負けてたまるか腐ってたまるか精神で、あと少しもういっちょ👍
おす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?