見出し画像

ようやく先週から、左足も蹴り始めた話 "左足リスタート"

今年も残りわずか、12月にしては暖かかったりとちょっとつかめない気候ですが、ボチボチやっていきます。
昨年は12月24.25日と試合があり、その後に道場の入居と、バタバタの年末年始を送っていました。あれからもう1年が経つのかと思うと、あっという間に思います。
そして最後に試合してからもうすぐで丸1年。まさか1年後にこんな感じになっているなんて想像もつかなかったけど、良くも悪くも楽しい人生を送らせてもらっています。

表題に戻りますが、先週から左足もミットで蹴り始めました‼︎
もちろん少しずつですが、実際に蹴るのは約10ヶ月ぶりです。脛やふくらはぎの筋肉も少し落ちたので、蹴ると膝は平気なんですが脛が痛いです。10ヶ月蹴らなかっただけで、こんなにも違うんだなと実感しています。
下段蹴りは得意なので、少しずつ脛も鍛えながらしっかり蹴れるようにしていきます‼︎

と、言う報告の記事でした…🙏
またまた引き続き、復帰に向けて楽しくやっていきます👍
これも空手道‼︎

日曜日は御札を頂きに行ってきました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?