見出し画像

道場開設.手術.長期離脱. "2023年大晦日"とても良い1年でした‼︎

大晦日、今日で今年も終わりですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はこれまでの人生の中で、とても濃い年となりました。まあ毎年ぬりかえられそうですが…
そんな1年を振り返ってみようと思います。

まずは夢であった、自分の道場を持つことです。今年1月より常設道場を開始‼︎
1つ夢を叶わせてもらいました。
たくさんの素敵な生徒に出会えたことが、ものすごく幸せに思います。

そして初の怪我です。
基本的に打撲や捻挫みたいなのはしょっちゅうありますが、しっかりしたのは初でした。
過去に骨折はありましたが、まあそこまで大したことではありませんでした。
今回は手術も経験し、だいぶ回復して来ましたが、現在も競技復帰に向けてリハビリ中です!

4年に1度の無差別級世界大会もありました。
この大会に出場することを目標にやって来ましたが、予選であった5月の大会にすら出れなくなり、僕の目標は次回4年後にお預けとなりました。

1月道場オープン
2月怪我
4月手術
選手としては一旦長期離脱中となり、今年は悔しい思いをたくさん経験させて頂きました。今となってはそれがものすごい財産です。普通経験できないことが、一気に味わえた年でした。
来年は選手として必ず復帰し、まだ僕の試合する姿を見たことがない生徒にも、戦ってる姿を見て何か感じてもらえるよう頑張ります‼︎

そんなわけでして、たくさんのことが重なりましたが、プラスでしかなく、心身ともに成長できた最高な1年でした。
今年も残りわずかですが、年が変わるからとかではなく、いつも通り目の前のことをしっかり気合い入れてやっていきます。
1年以上試合に出れなかった分、2024年やってやります😆

今年も大変お世話になりました。
引き続き、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

押忍🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?