感動しまくる

同じ曲を聴いても、同じ本を読んでも、同じ旅行をしても、同じ感じ方は無い。

「ふーん」というひともいれば、「人生観変わるほど驚愕した」と感じるひともいる。

驚愕して心に刻みこまれたひとだけが、それらを受け継ぐひとなんだと思う。

だから聴く前、読む前、行く前の心構えがけっこう大事なのだ。せっかく時間を使ったなら、お金を使ったなら感動した方が得だ。

二年前にポケモンGOが大ブームになった。まだまだ熱は続いているように思う。ダウンロードは8億らしい。凄い。

しかし8億人がダウンロードしたとしても、
8億人に同じレベルの「面白さ」を提供できているわけではない。

ちょっとやってみて「ふーん。なんかビミョー」と感じるひともいるだろうし
「面白すぎて人生観変わった!」と 感じるひともいるだろう。

ポケモンGOというゲーム自体は変わらないのに受け手の数だけ「面白いと感じるレベル」がある。

当たり前のことなんだけど、あらゆることは「受け手の力量」で決まる。

ここから先は

1,104字 / 1画像

¥ 100

音楽を作って歌っています!文章も毎日書きます! サポートしてくれたら嬉しいです! がんばって生きます!