見出し画像

私とバレーボールの応援〜子どもたちに加えてヴォレアス北海道!

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は、私とバレーボールの応援について書いてみたいと思います。

私とバレーボールの応援の出会いは、長女が小学2年生の時でたぶん2008年でしょうか。今年で14年目になります。次女も長女を追って、バレーボール少年団に入ったので14年間切れ目なくバレーボールの応援をしてきました。長女は、中学3年生まで続けました。次女は、4月から高校三年生なのでいよいよ最後の一年です。バレーの応援をするのが、日常的な暮らしとなっているので、終わるとどうなってしまうのでしょう。

大きな喪失感に耐えれるのでしょうか。少し心配ですw

また、子どもがバレーボールをやってくれたおかげで、村内外で多くの人と交流を持つことができました。子どもスポーツに親はつきもので、本当に皆様熱心だなといつも感心しています。他チームの保護者様とも、各地で交流できて本当に楽しい思い出がたくさんです。

でも、今後もバレーボールを応援する道を最近見つけました。そう、ヴォレアス北海道です。旭川市を拠点に活動しているヴォレアス北海道は、「V・チャレンジマッチ」でV1昇格に向けて入れ替え戦進出を決めています。道北を拠点としているスポーツチームは少ないので、とても親しみを感じてしまいます。

現在4月3日から行われる入れ替え戦に向けてエールを送るクラファンが実施されています。「【入替戦中止から1年】再び手にしたトップリーグへの「超戦」をみんなで応援しよう!」でして、私も支援させていただきました。

※サイトから引用
国内最高峰のバレーボールリーグ「V.LEAGUE」2部に所属するヴォレアス北海道です。コロナにより突如中止になった入替戦から一年。支えてくれた皆さまに結果でお返しすべく、再びトップリーグへの挑戦権を手にしました。アウェイの地で強敵に挑む選手たちに今季最後の、とびきり熱い応援エールをお願いします!

ぜひ、みなさんで声援を送ってV1昇格へ追い風を吹かせましょう。
そして、私はこれからもバレーボールに声援を送り続けるでしょう。

まずは、我らがヴォレアス北海道のトップリーグへの「超戦」を全力で応援します。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?