見出し画像

とりあえず北海道出張が終わったら、すぐにでもフィンランドに行ったほうがいいのかもしれない

北海道出張も約4分の1がおわり

ハッピーバレンタインというわけですが

大阪に戻って少ししたら
もうフィンランドにサウナ旅しにいくくらいでもいいのかもなぁと思う

というのも
まだまだ行ってないところ多いけど
北海道で雪国のサウナへの入り方を学んだ

冷えた身体をあっためるために
サウナに暖をとりにいく

素晴らしい

それを本番フィンランドで味わうために
秋口くらいから行くっていうのもいいけど

そもそもそこに向けて
新NISAにも眼を向けず
フィンランド貯金をしているわけだけど

夏前の6月頃を目指してもいいのかもしれない

というのも
やはり毎月コツコツ貯めての生活は
少し消極的になる
「貯めないと」
ってな感じで

貯めながら目標に向かって生活するのは
ワクワクもするのですが
その分自由が減る

浪費するのが自由ではないけど

「この目標のために今は実家にいるねん」
という言い訳になったりもする

一人暮らしが偉いのか
実家暮らしが悪いのか
家を購入したら勝ち組なのか
そんなんは知らんけど

こどおじのぼくが北海道で久々に一人暮らしして
ちゃんと、
ちゃんと自分の生活に自信持って
使うべきところにお金を使わないとなぁ
と思った次第です

貯金するのもいいけど
年末また生活がどうなってるかわからんし

さっさとフィンランド行って(借金してでも)
30代のサウナ好きとしての知見を広げて行ったほうがいい気もする

てなわけで
B'zそれぞれのソロライブの当落の様子も見つつ

さっさとフィンランドに行ってみようかなと思った次第です

北海道で色々自分に向き合う時間をくれた方々にあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?