見出し画像

階級制覇。

ある日帰って郵便受けを開けると封筒が。


ほぅほぅほぅ。


6月の合否届以来の仏検事務局からの封筒。



もしかして

『採点間違いであなたは合格です!』

とか書いてあるのかなと思ったりして開封。


まぁそんなわけではなく次回の仏検のご案内と申し込み、支払い用紙でした。


ふと思いました。


この封書は私が前回の4級と5級の試験が不合格だから来ているものなんだよな、と。


もしそうならこの申込とご案内は私が仏検を制覇しなければ試験があるごとに必ず来るものなのだ。


てことは、私が仏検1級を合格しなければ、仏検7階級を制覇しなければ、こちらが止めない限り来るものなのです。


ちなみに7階級とはこちら↓

これはもはやボクシングや柔道、レスリングと同じである。


アスリートである。


学ぶということはアスリートなんだ。


フランス語検定1級までの道はまだまだ長く険しく遠い道のり。


その高き山の頂上に立てるかどうかはわかりませんが、まずは目の前にある道を歩いていこうと思います。


ちなみに申し込みは始まってます。

申込期間
9月1日(木) 〜 10月26日(水)23:59


次の試験は2022年11月20日です。


詳しくは↓

仏検まで。(リンク)


あっ、表紙のcaféは私がよく行くパレドールというcafé。


パレドールとはフランス語で

『黄金のお城』

Palais d'or

だそうです。

Merci pour le délicieux café.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?