見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録 番外編 ☆もっていくべきもの編

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い

そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の少しお話しさせていただきます。


今回のお題は【入院中に必要なもの】です。

参考になったよ!という方はぜひ
【スキ♥️を!!!お願いします。🙇‍♂️】

あくまでも個人的なものになりますが、、

まず、入院場所にコンビニやカフェありますか?
ここが、一番重要です。

また、手術を控えてるあなたは『痛みに耐えられる自信はありますか?』

私は社会人になって【手足口病】に、三回なったことが、あります。
正直手足口病にくらべたら今回の手術は、まだ楽です。
手と足さらには口には口内炎がたっぷり😭

まず、そこで持ち物変わるかな

【共通でもってくるべきもの】
・マスク
・消毒シート
・タオル4枚ほど 入院10日ぐらいでもいけます。
・紙タオル
・ハンドソープ (私がお世話になった病院はなかったので)
・シャンプー、洗顔、泡立て
・濡れマスク (私は忘れたので紙タオルを、塗らしてマスクにいれてました。首びちょびちょでしたが)
・ご飯ですよ!
・ご飯に、かけるなめ茸 (瓶のやつ、ご飯ですよと同じ大きさ)
・割りばし、紙コップ (私がお世話になった病院はなかったので)


・ケータイとは別のタブレット端末(ロキソニン飲んでるときは、かなり暇に感じるので映画は見れます。)
・Nintendo Switch→だいぶお世話になりました。

プライムやディズニーチャンネルなどの
サブスクは凄く入院生活を充実させます。 


最後にこれは必ずなのが
【加湿器】です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?