心と体 どちらも支える理学療法士になりたくて

「誰かを救うなんておこがましい」

専門学生のとき、
実習先のアドバイザーに言われた言葉

理学療法士なんて医師の指示のもとにしか
動くことの出来ない、ただそれだけの存在

15年が経ったいまでもその言葉は忘れない
その時も、今も、
「誰かを救いたいと思うことがなぜ悪い?」
と思うから


怪我や病気で体が病めば
少なからず心も病むのが人間というもの

体も心もどちらも健やかだからこそ
日々を幸せに過ごせるものだと思う


僕が関わることで少しでも元気に
少しでも前向きになってくれたら

その初心はいまでも忘れていない

理学療法士としてどうありたいか
その目標がブレてしまうと
自分の行動もブレてしまう

さぁ悩める患者さん
かかってきなさい♪
ちょっぴり幸せにしてあげる♪щ(゚д゚щ)カモーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?