見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/6/4


今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。


先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

サッカー×AI

実に興味深いですね。
どうなるかウォッチします。

☆★☆★☆★☆★☆

EUのAI規則案

記事内にもありますが、日本にも影響あるでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

LINEのAI

LINEのAI文字起こしアプリだそうです。
日本の企業として開発頑張ってほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

横浜開港祭×AI

"会場内には、AIカメラが設置され、スタッフが映像を常にチェック。密ができたら現場に駆け付け、客に声掛けし~“
あ、そこは人手なのね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI面接官?!

ひとりでできる点はいいかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

伊藤忠商事×AI

伊藤忠商事って、いろいろやるのは知ってましたが、AIまで手を出したのか?!と思ったら関連会社さんの話でしたw
あ、論点はそこじゃない?w

☆★☆★☆★☆★

GPT-3

毎週扱ってますが、GPT-3はまじすごいっすね。
語彙力なしw

☆★☆★☆★☆★

AI語?!

さらなる研究に期待!

☆★☆★☆★☆★

雑談AI

面白い試みですね。

☆★☆★☆★☆★

AIトマト

これで栽培されたトマトからケチャップが作られるのかな?
そしたら”AIケチャップ”?

☆★☆★☆★☆★

SHINAGAWA1930

北品川にある、古民家を改装した面白いところです。
何度かお邪魔しました。
これ行ってみたいけど一般公開はしてなさそう・・・ 残念。

☆★☆★☆★☆★

今週はこれぐらいで、また来週~

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?