見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/8/20

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
AIなコスプレの紹介 や 夏休みの自由研究を紹介します。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

夏休みの自由研究 ~Midjourneyで遊んでみた。

AI画像生成サービス Midjourney で”AIが描く未来”とお題をあたえて生成されたのが下の画像です。
Midjourneyとは、Discord内のサービスです。

☆★☆★☆★☆★☆

コミケのコスプレ

これ、今度マネさせてもらおう!

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転ニュースまとめ

自動運転のニュースがいろいろありました、自動運転の現在地や中国での無人運転タクシーのニュースやら。
中国だから自動運転で事故があっても隠されそうですけど公開してほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

天然ゴム×AI

記事内にありますが、生産量2倍、実現できたらすごいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ウミトロン

以前から注目しているAI活用で魚の養殖事業を行うウミトロンさんが帝国ホテルとコラボして食のイベントをやったようです。行きたかったなー。

☆★☆★☆★☆★☆

AIパイロット

飛行機の操縦も自動運転?!

☆★☆★☆★☆★☆

TikTok × AI画像生成

こちらもAI画像生成のお話、たしかにMidjourneyと比べると抽象的ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

また来週~













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?