見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/7/1

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週はAIな商品紹介が多いですw

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

訴訟先はOpenAI社になるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

Not ChatGPT

サム・アルトマンさん、ChatGPT以外のビジネスもやってるのね。そりゃそうか。

☆★☆★☆★☆★☆

AIグラビア

AI生成でのグラビアの意見がいろいろあるのか、需要があるものですねw
あ、まじめに書いてますw

☆★☆★☆★☆★☆

粘菌×機械学習


☆★☆★☆★☆★☆

AI戦略会議

6/26に行われた第3回AI戦略会議の議事資料

☆★☆★☆★☆★☆

AI以外の技術も組合せ


☆★☆★☆★☆★☆

EU投資

日本も負けじと投資してほしい!

☆★☆★☆★☆★☆

お勉強

この学習計画知らなかった!

☆★☆★☆★☆★☆

鉄道の完全自動運転@ハワイ

AIを積んでいるかはわかりませんが、ハワイで完全自動運転の電車は運行を開始したそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

Teslaのスパコン"Dojo"

道場?
対抗馬は道場やぶりに来るかな?

☆★☆★☆★☆★☆

Turing

先週、棋士の藤井聡太さんと対談の記事でも紹介したTuringのCEOの山本一成さんですね。
頑張ってほしい。

☆★☆★☆★☆★☆

冷やし中華はじめました。

気軽に言うなってことですかね?

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転

どういう顔出すのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AI系読み物記事


☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品、本たち


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?