見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/4/17


今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
いろいろな活用がありました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら↓

☆★☆★☆★☆★☆

夜TBSのNEWS23をたまたま見てて知りました。
世界150か国、15万人の赤ちゃんの声のビックデータをつかってAI分析してるのです。
お腹が空いたときや怒ってるときなど鳴き声の周波数が違うそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

新型コロナウィルスの影響でいろんなところに非接触型の体温計増えましたよね。

☆★☆★☆★☆★☆

ソフトバンクがさらに強くなりそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆

副反応が少ないワクチンの開発をお願いしまーす。

☆★☆★☆★☆★☆

"AIが生成したもの"と常に注釈をしておいてほしいですね。
将来は"AI画家"とか出てくるのかな

☆★☆★☆★☆★☆

面白い記事です、”プロ棋士向け最強将棋AIマシンを組む!”

☆★☆★☆★☆★☆

以前も紹介したスマート給餌機ですね。
進化してます。

☆★☆★☆★☆★☆

戦争にAIを利用するのは反対ですが、対ロシアに利用するなら賛成したいものですが、複雑です

☆★☆★☆★☆★☆

記事中にもありますが、AI技術の誤用・乱用・悪用は絶対に避けるべきですね。

☆★☆★☆★☆★☆

土日にもやってほしいなー。
でも有休取っていくか。

☆★☆★☆★☆★☆

ラスパイでAI活用事例ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

これ読んでみようと思います。
感想文は別途書きますね。

☆★☆★☆★☆★☆

認知症研究×AIですね。

☆★☆★☆★☆★☆

いろんなリスクがあるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

以前そんなドラマがありましたね。

☆★☆★☆★☆★☆

"あとで読む"です。

☆★☆★☆★☆★☆

こちらも"あとで読む"です。

☆★☆★☆★☆★☆

"ディープラーニング"と"ニューラルネットワーク"の違いについてのまとめです。

☆★☆★☆★☆★☆

リアルオフィスに合わせてバーチャルオフィスですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ドラマーさんって、超起用だなーと以前から尊敬してるんですが、AI活用したら更にすごいことになりそうで面白い!

☆★☆★☆★☆★☆

これ面白そう、来週か、行こう!

☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?