見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/9/24

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

Winsows 11、Amazon Alexa、Bard

AIがどんどん身近になりますね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIアートイベント

行ってきました。

窪田 望 さんの 個展 #AIの余白 に行って来ました。 AIアートの第一人者さんです。 自分の気持ちがアートになる。 脳波をアートにする。 など面白いアートでした。 感性みがかなきゃな。 残念ながら人気者すぎで個別に話すことはできず残念。 #AI #人工知能 #AIアート https://www.brillia-art.com/bag/exhibition/15.html

Posted by 伊尾木 孝幸 on Saturday, September 23, 2023

☆★☆★☆★☆★☆

SDGs × AI

SDGsの達成が遅れているとのことですが、AIで挽回できるかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AIの勉強

統計学とプロンプトを学びましょう!

☆★☆★☆★☆★☆

AIインフルエンサー

中国はいろいろな意味ですごいな!

☆★☆★☆★☆★☆

ライブドアニュース24

先週も紹介したAIキャラクターによる
まだイントネーションがおかしいですね。
ニュースについて軽く感想を言ってるのがすごい。

☆★☆★☆★☆★☆

顧問

松尾先生、複数人いる説w

☆★☆★☆★☆★☆

規制や責任あるAIへ


https://ifi.u-tokyo.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/policy_recommendation_tg_20230915j.pdf

☆★☆★☆★☆★☆

最新!AI工場

工場のAIが入ってきてます。
このニュースはnote内で 原田さんとコラボしてします。
なおこのニュースは同じnote内で活躍されている原田篤志さんの"今週の働き方関連ニュース"でも扱ってます。

☆★☆★☆★☆★☆

AIイベント

あ、今日までのイベントでした・・・

☆★☆★☆★☆★☆

子供向け生成AI


☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

まとめと言ってますが、一つ・・・

☆★☆★☆★☆★☆

AIの映画

これ見たい映画なので楽しみです。
来週だ!

☆★☆★☆★☆★☆

フェイク

いたちごっこでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI調査

私が在籍している会社ARアドバンストテクノロジがAIについてアンケートを取っています。

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

あとで読む


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?