見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/9/17

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。


先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

パンパース右手が?!

私も画像生成AIで出力した結果かと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆

西暦3000年のコカ・コーラ

味見したかったのですが、日本未発売・・・
ちなみに西暦3000年でどんな世界だろう?

☆★☆★☆★☆★☆

そこで、ChatGPTに聞いてみた

"西暦3000年の世界をどう予測しますか?"
結構”そうでしょうね"、って感じの回答でした。
人類滅亡はしてないのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT活用 ニュース自動読み上げ24時間配信

見たかったのですが、停止中でした。
ベータ版だからしょうがないか。
キャラクター名は速見(はやみ)さんらしいです。

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTにライバル登場?

ライバル2つ登場?

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

☆★☆★☆★☆★☆

仏教対話AI

AIキリストが出てくるのも時間の問題ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIリテラシー

うちの会社にも提案しようかな?

☆★☆★☆★☆★☆

AIは水を飲む?!

水冷、空冷以外に冷やす方法無いのかな?
ペルチェ素子が候補かな?

☆★☆★☆★☆★☆

NVIDIAの対抗になりえるか?

☆★☆★☆★☆★☆

イグノーベル賞候補?!

下痢判定AIですって、学習データにYoutube動画を使ったそうなのですが、そんな動画あるのか?!

☆★☆★☆★☆★☆

不都合な真実

不都合な真実ですが、技術は軍事産業から発展するんですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

人員カット

中国ではAIに淘汰が始まったのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

Zoomに新機能!

☆★☆★☆★☆★☆

カナダ政府 生成AIガイドライン

https://www.canada.ca/en/government/system/digital-government/digital-government-innovations/responsible-use-ai/guide-use-generative-ai.html#toc1

☆★☆★☆★☆★☆

タンパク質を生成

コンピュータサイエンスの研究所が発見なんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

説明→解釈

教科書になるかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

膝!

☆★☆★☆★☆★☆

あとで読む

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?