見出し画像

1023,空回る空

 明日は何もすることがなく、会う人も居なくて途方に暮れてしまうや、という憂鬱な気持ちで昨夜眠りについたことを忘れて、朝9:30ごろ起き上がった。味噌汁を作っているときに思い出して、「そういえばきょう何をすればいいんだっけ」と思いinstagramを開くと、朝食を作る様子をライブしている人がいた。「きょうどうしようかなあ」と思い、次はPinterestを開くと、いつからだったか「聖なる鹿殺し」を見たいと思っていたことを思い出した。Pinterestはいつも何かを思い出させてくれるけれど、Pinterestを開く前に考えていたことを忘れさせられてしまうことも多々ある。

 そうして、大学の図書館に「聖なる鹿殺し」を見にいこうと決めた。黄色いスウェットを着た。

 行く道も帰る道もとてもつまらなくなってきてしまって、この2週間ほどは、知らないけれどなんとなく辿り着けそうな、いつもとはちがう道を自転車で進んでいる。きょうも、映画を見終わったあと(暗い映画だったのでその余韻を抱えたままだったが)、入ったことのない小さなスーパーに入った。置いてある品が、いつものスーパーとはまったくちがった。安かった牛乳と納豆を買って、また知らない道に入っていった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?