見出し画像

進んでいいのか。正直、怖い。

何かを得に行こうとする時、少しの恐怖心がある。

それはきっと、
次のステージへ行くことで、
今いる人たちとの距離ができてしまうことへの恐怖である。

『変わったね』
って言われることや
『前の方が好きだった』
って言われること。

そして何よりも、全集中することで、大切な人や物を見失ってしまうことが怖い。

過去に、そういう経験をしているから、尚更。

変わったとか、前の方が好きとか
言われることはあんまりどうってことなくて。


見失ってしまうことが、何よりの恐怖なの。


進んでいいものか。
すごく迷うけど、進んだ先でしか見えない景色もある。


そして、過去に失敗しているのならば、その教訓を活かせばいい。


私は大好きな人たちと、大好きな時間を過ごしていきたい。ずっと。


迷うな!躊躇するな!!
いけー!!


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?