見出し画像

【東京の夜】01.1 #プロローグ

キミと別れてからまだ1週間しか経っていないのだ。

考えられない、もう1ヶ月くらい経ってるかと思ってた。

時間の流れなんて、人の感じ方によって

全く異なることを実感している。変なの。

キミは元気にしているだろうか。

わたしはこの1週間、とても濃い時間を過ごしたよ。

気持ちの整理、少しはついたのかもしれない。

わたしはキミの過去になるんだ

と、自分の中で、落とし所を見つけているような気がする。

だけどね、本当は、

わたしがキミを幸せにしたくて、

わたしが一番キミの笑顔を見たかったんだ。

忘れたくない程、優しい時間だった。

キミはわたしにたくさんのものや感情を残してくれたんだね。

ずっと、わたしの人生で密かに思い続けることになるだろう。

そんな、墓場まで持っていく気持ちがあるほうが、

いかにも、女らしいではないか。とかっこつけてみたりもする。

会いたいね、会いたいよ。

同じ東京の空気を吸っているが、

わたしの地元より狭いこの東京で

すれ違うことなんて、なかなか難しいのだ。

外に出るたびに淡い期待を風に乗せるが、

そんな日々ももう終わりなのかもしれないな。


わたしが太陽になれたら、

本当にキミを迎えにいきたい。

もしわたしが、

キミの太陽になれたら、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?