見出し画像

自由が丘『とよ田』さんの素揚げ鶏

奥沢の焼き鳥に続いて、また鶏が美味しいお店の話です。
好きなんです、鶏肉。

さて、自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある鶏専門店『とよ田』さん。

外から店内の様子はわからないのですが、この佇まい……絶対美味しいやつー!ってことで、えいやと入ったのが最初でした。

メニューはこの通り。

食べ物より飲み物の方が多いー!!
メインの鶏は素揚げ三種「砂肝」「手羽」「もも」のみという潔さ。

「セットで!」とお願いすると、その三種が出てきます。初めての方はぜひセット注文を。

手羽とももは揚がるまでに結構時間がかかるので、お新香も注文しました。

砂肝は数分で登場。

食感と塩味が最高です。うまー!
一個食べてはしゃべり、相づちをうってはまた一個…あっという間になくなりました。
恐るべし。

ビールを追加してお新香をつまみながらしゃべって待つこと30分。

きたー!!
ももと手羽!
熱々のうちに頬張りました。
外はかりかり中しっとりです。
う、うまいー!!

追加で頼みたくなったけど、また30~40分待つのはつらいしお店も混んでるし…ってことで焼おにぎり茶漬けを。

わさびを溶かしながら食べると、優しいなかに爽やかな刺激、〆にぴったりでした。

最後にサービスで鳥スープも出てきました。

このお店は、長居せずにさくっと食べて次へ行くのがいい気がします。
いつも混んでいるので、入れたらラッキーぐらいで訪ねるのが吉です。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003268/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?