見出し画像

今週の日記#62

アニメの初恋キャラがポケットモンスターに出てくるロケット団のコジロウなので、定期的に彼の名を検索しているのだが、Googleは無情にも「コジロウ(架空のキャラクター)」と検索結果を吐いてくる。そう、架空のキャラクターですよ、私が恋しているのは。もう分かっている現実を改めて突きつけないでおくれよ。

◇◇◇

死後に実績として表示される人生スコアのなかで、「口の中にちっちゃい虫が入ってきた回数」があったらめちゃくちゃ気になるけど、めちゃくちゃ見たくないな。

◇◇◇

人を見た目で判断するのをやめよう! とにわかに叫ばれているこの時代を生きている。バイト中に料理を運ぼうとして「こっちはあの男の人、そっちはあの女の人の方ね」と言われて咄嗟に(その人が本当に男の人か女の人かなんて分からないのに)と思ってしまい一瞬返事ができず思考停止するときがある。

◇◇◇

動物園に行った。春なので。

動物園に行くのは小学校一年生ぶりだ。当時はたしか、ホッキョクグマの毛が藻で緑色になって「ミドリのシロクマだ」とニュースなどで騒がれているのをちょうど見に行ったタイミングだったと記憶している。

入場すると、たちまち独特な匂いが鼻を通り抜ける。草みたいな、土みたいな、動物のフン交じりの……。

マップも見ずにダラダラと歩くことにした。行き当たりばったりのお出かけって最高。

ゾウが思ったよりでっかくて驚いたし、
この驚きこそが動物園をリアルで体感する醍醐味なんだなと実感した。
暑いのでどの動物も寝ている。
ちょこちょこ動いていて写真が撮れなかったので仕方なく『虚無』を撮った@レッサーパンダ舎
暑いよね~。
ゴリラのカレーパンを食べた。思ったより小さかったけど普通に美味しかった。
暑いよね~。
イケメンゴリラとやらが話題になった時期があったけれど、当のイケメンゴリラさんがどれか分からなかった。
でも全員カッコいいかも。
座り姿がバッチシ決まってるし、視線をゆっくり動かして周りを見渡す姿もとてもハンサム。

◇◇◇

【お知らせ】
5/19(日)に開催予定の文学フリマ東京38に出店します。
日記本と、東京の見聞録みたいなもの、2冊出す予定です。
ブースはX-03です。ばつまるさん、と覚えておいてください。
ツイートも拡散していただけると嬉しい限りです。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?