見出し画像

右脚の方が長い

僕は足を組む癖がある。

おまけに姿勢も悪い。

他人からみると、かなりお行儀が悪いだろう。

そんな僕の足は、右脚の方が長い。

きっと右脚を上にして組むことが多いからだろう。

じゃあ、左脚を上にして足を組めば、元に戻るかもしれない。

そう思いながら、何日か左脚を上にして組んでみた。

とても気持ち悪かったが、いつの間にか慣れてしまった。

でも、今度は左脚が長くなってしまった。

なかなか上手くはいかないものだ。

根本を解決しようとせずに、何か上手く誤魔化して帳尻を合わせようとしても、そんなに簡単には解決しない。

そんなちょっぴり耳が痛くなることを、長さがチグハグな二本足から教えてもらったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?