見出し画像

ハワイ島が恋しすぎて…

縦長のお部屋に住むと、暗いお部屋が出来てしまい
窓が欲しい私でした。

ハワイ島にまた行きたい
ハワイに住みたい…
起きたらハワイ島だったらいいのに…

とドンだけ恋しいのじゃ!!という感じですが。

本日、新しい職場からの仕事帰りに
なんとなくチラリと左を見たら、
ハワイのアートギャラリーがあり、
足が勝手にテクテク…

そしてギャラリーを見ていたらズバリ‼️思いがけず
複製絵画ですが
小さな絵に手が伸びてました。。

Roslie Prussing(ロザリー プルッシング)さんという
1924年に生まれ、2011年に亡くなられた女性の画家さんがこの絵を描かれました。

今日初めてロザリーさんを知りましたが、複製でもちゃんと何枚刷られてるうちの何番目かが書いてありました。
※ロザリーさんの複製画は、すべてのものにナンバーが入ってるそうです。

同じ方なのに、絵のテイストが違っているものもあったので、お店の方に伺うと
ロザリーさんは50年も絵を描いていたので、だんだんと画が進化していったとのことでした。

ロザリーさん、有名ではあるようですが日本人で好きな人はまだ希少なのか?あまりネットに情報が少なかったのですが

アメブロ  "想いのままに ~Lefua のひとりごと~" さんのロザリーさんの記事が素敵だったので、
下記にリンクも貼らせて頂きます。


今は、ロザリーさんのお子さんが作品を保管して
販売されてるそうですが、
かなり、魅力される作品が幾つかありましたが
沢山買いたくなる気持ちがとても解ります…。

今日 買ってしまった  この小さな絵画は
よーーーーく見てると
絵の中に ほんとに沢山の生き物が描かれてるんです
ハワイに行けないけど、起きたらハワイの絵がある

しあわせです💓

この絵の隣には、私がハワイ島に行ったときに
現地で貰った手書きの地図が貼られてます。
ハワイ島に行きたい  また行くのだ!!

そんな日が来ることを願い
絵のなかの生き物たちの名前をしっかり覚えて
ワクワクしながら 生きていきたいと思います✨

あー私もロザリーさんみたいな絵を描こう
ワクワクする絵を描こう✨と今日再認識しました

ロザリーさん 有難うございます💓
ハワイに行ったら、ギャラリーにいって
ご家族と話せるように、また英語鍛練しよう!!と
モチベーションup!出来ました。

少しずつ、少しずつ
" こうじゃなきゃダメだ " の壁を壊してる私です。

そして、今日も世界の平和を願って
日記を終わります(。-人-。)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?