地域行事に散歩がてら一緒に参加してくれる彼氏っていいなあ

今日は朝から近所の大きな公園の広場で
「とんど焼き」の行事をやっていて、


お餅と甘酒のふるまいまであるとのことで
興味をそそられ行ってきた。

お正月飾りで燃やすものは
なかったんだけど、


令和元年に伊勢神宮で買った
内宮・下宮のお守りを焼納した。


思えば、このお守りを買ってから
わたしの運命の歯車が
少しづつ回りはじめたなぁと
お守りの思いにふけり感謝しつつ、


あたたかい太陽が降り注ぐ広場のはじっこで
200人ぐらいの地域の人を背景に
焼きたてのお餅をほおばった。


おいしい〜〜〜!


あぁ、こういう地域のあったかい行事に
朝から「散歩がてら行こっか」って言って


「いこいこ」ってのってくれる彼氏が
いたらいいなぁ。


正直、わたし自身
がっつりした地域の行事に参加するのは
ご近所トラブルのもとになりたくないから
抵抗ある派なので、笑


彼氏が乗り気すぎる青年隊みたいな人は
ちょっと気が引けるけど、


こういう自治体で
主催してくれる人がいて、
手伝ってくれるお年寄りの交流の場みたいに
なっている感じの行事に


「たくさんの人が来てくれるといいな」と
思われているところに行く
「たくさんの人」に一緒に進んでなってくれる
彼氏ってとてもステキじゃないかと思う。


つぎ付き合うならそういう意味で
ノリのいい人がいいな〜。


逆に他のことでノリがいい人って
こういう分野だけは絶対ノリ悪いよね。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?