心に余裕があると人に合わせられるね

独身アラサーおばさん2人(地元の友達)で
日曜日の朝から地元の山に
ハイキングに行ってきた。


そもそもわたしは
ハイキングに興味があったわけはない。


けど、友達が「行ってみようよ!」と
ノリノリで誘ってくるから、


まぁいっかみたいなノリで
行ってきた。


ちなみに、友達は歩くのも遅いし
お昼はわたしはうどんが食べたかったけど


友達がピザがおいしい店があるから
と言ってイタリアンになった。


結果、友達とバイバイしてからの
帰り道、


最寄り駅から家に帰るまで、


すっっごくゆっくり歩きながら
たぷんっと心が満たされている
わたしがいた。


心地いい〜〜


いつものわたしでは考えられないほどの
遅さの歩きだけど
なんだかたのしい気分だった。


あぁ、心に余裕があるって大事だな〜


心に余裕があると
あんまり気分じゃないことも
人との違いをちょっと楽しんでみようか
という気にもなる。


結果、気分じゃないのに
心地いいストレスを感じられる。

そんな雲ひとつない
暖冬の1月の日曜日。


帰って昼寝して、
ランチで食べきれずに
包んでもらったピザチンして
食べた。


サイコーか。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?