見出し画像

【136区】たむじょー日記#46 パリ五輪マラソン代表決定

どうもこんにちは!たむじょーです!
パリオリンピックのマラソン代表が決定しましたね!

男子はMGCで優勝の小山選手、準優勝の赤﨑選手と残り1名でした。
そして先日の東京マラソンまでで2時間5分50秒を切る選手がいなく、最後のひと枠は大迫選手が選ばれました!

女子はMGCで優勝の鈴木選手、準優勝の一山選手に加えて、先日の大阪国際マラソンで日本新記録を達成した前田選手が選ばれました!

本日名古屋ウィメンズマラソンが行われて安藤友香さんが自己ベストで優勝されましたが、惜しくも前田選手の2時間18分59秒を更新できず代表内定にはなりませんでした、、

僕も東京マラソンを走りましたが改めてマラソンが今盛り上がってきているんじゃないかなと思います!

名古屋ウィメンズマラソンは例年に比べると良いタイムで進んでいるが、今回は前田選手の記録を抜かなければいけないのでハイペースの展開になる。
日本記録更新にはならなかったけど、それで全体の目標や練習のレベルが上がり、自己ベスト達成などの成績になったのだと思います。

そして波乱の展開も多く見られました!
大阪マラソンは学生の平林選手が優勝で学生新記録!東京マラソンは注目されていたキプチョゲ選手、ハッサン選手が勝つという結果ではありませんでした。

そういう波乱の展開があるのも、どんどんマラソンに向けて挑戦する人が増えて、結果的にマラソンが盛り上がってる気がしました!

この3つの大きなマラソン大会のオフィシャルタイマーがSEIKOで、改めて凄すぎるなと感じます。

僕は東京マラソンではエキスポに参加して皆さんとブースで一緒に写真を撮ったり交流する事ができました!
来年は東京も含め、大阪マラソン、名古屋ウィメンズマラソンもSEIKOさんと盛り上げられたら嬉しいです!

更に大きな大会で言うと、2025年に世界陸上東京大会が開催されます!

パリオリンピックももちろん楽しみですが、やっぱり日本で開催される大きな大会を盛り上げたいなと心から思いました!
それをSEIKOさんと一緒に僕も何かできる事がないかと日々考えています。

大企業のSEIKOさんが協力してくださるのは本当に大きな力になると思います。
そのチャンスを逃すわけにはいかないので本気でこれから更に取り組んでいきたいです!

皆さんもこのような取り組みがあったら嬉しいなどの意見があれば教えてください!
皆さんに笑顔を届けられるように頑張っていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?