見出し画像

【52区】たむじょー日記#18 世界陸上開幕

いよいよブダペスト世界陸上が開幕しました!8/19〜27まで目が離せない状況となっております!!

初日からいきなり衝撃のレースをたくさん見ることができました!!
男子3000mSCでは三浦選手にかなり注目が集まっておりましたが、1組目の同期の青木選手が見事決勝に進出しました!
1人で家で見ていたのですが半径55mに居た人はかなり驚くくらい叫びました!!!
しかも20年ぶりの決勝進出!!感動でした。
三浦選手も強さを見せて余裕な様子で決勝進出!!
2人の決勝を全力で応援したいです!!

女子1500mはまさかの悪天候の影響で競技時間が1時間遅れて、テレビの放送範囲外となってしまい、テレビで観ることができませんでした、、
直前合宿を一緒に行った、田中希実選手の走りを楽しみにしていただけにかなり落ち込みましたが、速報で6着で準決勝に進出した事を知ってめちゃくちゃ嬉しかったです。
一緒に練習した選手が活躍すると僕自身ももっと頑張りたい!!と勇気をもらえます!準決勝も田中さんの応援しましょう!!それはテレビで映るはず!!笑

そして2日目?に一応なるのかな!
男子1500mの予選に阿見アスリートクラブのアブラハム選手が登場!!南スーダン代表として出場し、僕も一緒に何度かTwolapsで練習をさせていただいた仲間です!!
惜しくも9着で準決勝には進めなかったものの、3分37秒台で自己ベストを更新!!
こんな大きな舞台での自己ベストはかなり自信に繋がったと思います!アブちゃん強い!!また一緒に走りましょう!!
Lets enjoy running!!!


更に更に、廣中選手が10000m7位入賞!!!こちらも感動でした、、日本選手権からの不調を乗り切った結果に涙しそうでした。
これでこれから出場する選手に勢いが増しそうですね!!

    2025年は東京大会

2025年には世界陸上東京大会が開催されます!東京オリンピックでは無観客での開催となった為、現地の盛り上がりがなくて残念でした。
しかし2025年世界陸上は大いに盛り上がると思います!!

そこに向けて何か発信できないか?そんな事を最近考えております。
せっかく日本での開催だから1人でも多くの人に日本に来たい!と思ってもらいたい。
日本のランニングYouTuberとして3年以上活動してきて、何か世界に向けて発信できることはないか、、考え中です。

出来ることであれば、僕が色んな国に行って日本ってこんな魅力があるんだよ!お寿司美味しいよ!などと伝えたいです!!
なかなか簡単なことではないけど、僕のYouTubeを始める前の目標として世界の選手と交流したい!という目標がありました。
ランニングというコンテンツは言葉が通じなくても、繋がることができると考えました!
大好きで得意なランニングを通して、日本の魅力をたくさんの国に知ってもらえるように頑張っていきたいです!!

またどのような取り組みをするか決めたらお伝えしようと思います。
皆さんも何か、こんな事やってみたら面白いんじゃない??という事があれば教えてもらえたら嬉しいです!
今日からも世界陸上応援していきまーしょうっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?