見出し画像

【自己紹介】30歳で複数の転職経験あり。ついに独立を志した!

こんにちは
タナカユウキと申します。

皆様からはたなゆーと呼ばれております。

本日は私の経歴に沿った自己紹介をさせていただければと思います。

早速、私の自己紹介をいたします。

年齢:1993年生まれ
出身:埼玉県生まれ、関東在中
趣味:読書、トレーニング、サウナ、バレーボール
家族:妻と猫と暮らしています。
休日の過ごし方:自宅の掃除、ドライブなどに行っています。

ここからは学歴・職歴についてお話します。


1【学歴】


高校は進学校へ。
部活はバレーボール部へ。キャプテンを務めさせていただき、全国大会まで行かせていただけました。仲間に恵まれましたね!

その後、都内の大学の法学部へ進学。
サークルは100人規模のバレーボールサークルへ。こちらでも代表を務めさせていただきました。貴重な経験でしたね。

2【職歴】

大手コンビニエンスストア

・職務概要
大手小売り業の店舗のスーパーバイザーをしていました。
その過程には店舗での店長の経験もしておりました。

・入社理由
営業スキルを身に着けたいこと、現場目線でマネージメントを学びたかったことです。

・学べたこと
BtoBの経験とBtoCの経験をさせていただくことができました。その他にも店舗のオーナーへ提案やコンサルを行うため、プレゼン作成能力や社会人の基礎は身に着けることができました。

大手外資系人材会社


・職務概要
クライアントの仕事の一部の業務(BPO)をすべて行うことがメインでした。そこに派遣される方の採用と育成も行ってました。

・入社理由
マネジメントを学びたかったこと、人材業界に入り、人のために貢献をする仕事に携わってみたいと感じたためです。

・学べたこと
コミュニケーション力は身に付きました。
主婦の方などと接する機会も多いため、日々PDCAは回す必要がありました。

ミドル層に領域特化した人材紹介営業会社


・職務概要
人材紹介業です。
転職エージェントと表現した方が理解しやすいでしょうか。
RA(リクルーティングアドバイザー)、CA(キャリアアドバイザー)の両面を見ております。RAは法人営業、CAは個人(求職者)の認識をしていただければと。


・学べたこと
話す機会が多いのでロジカルシンキングを身に着けることができます。
特に、話す前の段階の書くスキルも身に着けることができます。
後は、ベンチャー企業という性質もあり、社長の隣で作業をしております。
経営のことも理解することができております。
また、クライアントがコンサルティングと士業のクライアントを専門で見ていますので、財務・税務に詳しくなりました。

医療業界に専門特化した人材紹介会社


・職務概要
医療に特化した人材コーディネーター職です。
上記に同じく転職エージェントです。

・入社理由
これから更に少子高齢化社会に入る日本。
つまり、医者の手が確実に必要となり、人手不足で悩みを抱える医者が多くなってしまう。

そんな時に転職先を探している医療食の方へ向けた最適な支援をさせていただき、貢献させていただきたく入社をさせていただきました。

3【将来の夢】


最後にここまでの職歴や経験を踏まえた上での、私の現状の将来の夢やキャリアビジョンをお話します。

将来の夢は
『会社を設立して仕事に困っている人のサポートをしていく!』
仲間は3年後には5名、5年後には10名でやっていきたいです!

そのための一歩として本業とは別に

若者・未経験者向けのキャリアアドバイザーを個人的に行うことにしました!(2024年5月に人材紹介の免許の認可が許可されます。)

とは言えども、まだまだ駆け出しの試作段階ではありますので、本業がメインにはなってしまいますが、自分で試行錯誤して考えて活動できたらと考えています。

それまでのアクションとして
・人脈形成
・転職サイトを見てみる
・読書
・積極的にアウトプットをしていく
・本業を頑張る

今後の展望としては
キャリアアドバイザーとして頑張ってみたい方の支援や転職に困ってる人の支援をしていけるように複数のサービスを考えてみます。

本日はこんなところですかね。

そんな私は日々、類似した発信をTwitterでしています。Twitterはこちら

それではまた、次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?