見出し画像

第10章 健康的な生活/マインドルな食事・運動・休息・つながり(268)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡


◎探ってみよう 「繋がることに対する抵抗感」に対処する
「メンタルヘルスにとって重要なことは、他の人との健康的な関係を養うことである」というのは、確かなことです。

しかし、他の人とつながるのを邪魔する壁や障がいがあることも多いものです。他の人とつながるプロセスを探るために、時間をとっている行為さえも、私自身への贈り物(ギフト)であることを理解できますように…。

ここで一呼吸おいて。
この探索で、私が振り返ったこと全てに対して、
思いやりをもって振り返り、受けとめ、
整理するための時間を少しとってみましょう。

健康的な関係を育むことが大切♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?