見出し画像

第10章 健康的な生活/マインドルな食事・運動・休息・つながり(259)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡


◎つながり 私たちは孤独ではない
私達は、この世の中に一人でやってきて、一人で去っていくものですが、
人間は社会的な生き物であり、生きるためにお互いを必要としています。私たちをつなぐための終わりのない道やコミュニケーションツール、
そして、
農業・教育・化学技術の発展など、私たちが作り上げた世界を見つめてみましょう。人間は、お互いに支え合い、お互いに学び成長し合い、お互いに分かち合っています。
そして、
宇宙は広大で、今なお膨張しつづけています。しかし、今のところこの地球上に存在する人間だけが私たちの仲間なのです。


お互いに支えあう仲間♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?