見出し画像

第9章 人間関係へのマインドフルネス(179)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

◎エリシャのエピソード
彼が6歳のとき、両親が離婚。3人兄弟がそのことを耳にした時、呆然と立ちつくします。

母の問いに怒りながら言い返し、彼は傷つき、腹がたちました。今まで家族だと思っていたものが、崩れそうになっていることに気づいたからです。

それ以来、自分の気持ちを態度で表現するようになり、外食時、無駄なお金を使うことに腹を立て、レストランのテーブルの下に隠れていました。

結婚すると、妻との口論で彼女と向き合わず、感情的に鈍感になったり、テレビをつけてやりすごそうとしていることに気づきます。


子どもの頃の彼はテーブルの下。今の彼は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?