見出し画像

旅と笑顔の奇跡

あなたと出会い 
私は一目で恋におちた
バカップルなんて言われながら
一緒にいれるだけで楽しかった
付き合ってちょうど一年
私たちは結婚した
幼い頃個性的な家庭で育った私
『やっと幸せになれる』
そう信じてた
いずれ来る悲しみも知らずに…

結婚すると当たり前のように言われる言葉
『赤ちゃんまだ?』
この言葉が私の心のを重たくさせる
そんなにすぐできないよ…
心でそう呟きながら
笑顔でかわす日々
少し疲れて来たなと思った頃  
なんと赤ちゃんが来てくれた
あなたも私も大喜び  
だけど 
そんな幸せも束の間
悲しい現実が待っていた
一度や二度ではなく
悲しい現実が繰り返された
どうして?涙が止まらない日々
気付けば私はギャンブル中毒…
ギャンブルに熱中する事で
その間は何も考えなくてすんだ
そして現実逃避する事で
何とか生きていけた

そんな私を隣で支え続けてくれたのが
愛するあなたでした
あなたは朝から晩までギャンブルする私を一度も怒らなかったね
『ごめんなさい』そう思いながらも
抜け出す事ができなかった
そんな私にかけてくれた言葉
それが『気分転換に旅行に行ってみない?』だったね
あなたに連れられ行った旅先
旅館に着くまでに立ち寄ったサービスエリア
とっても空気がおいしく
大きく深呼吸する私
深呼吸する度
悲しみの涙でいっぱいだった心が
キレイな空気と暖かい日差しで
少しずつ拭われていく気がした
知らない街で知らない人たちと
会話する
そんな非日常がとても心地よかった

『いらっしゃいませ』笑顔で迎えてくれる女将さん
良い匂いのする畳に浴衣
大きな露天風呂
とっても贅沢で美味しい料理
笑顔たっぷり愛情たっぷり 
最高のおもてなし
ひとつひとつが特別で
自然と笑がこぼれる
久々に感じる温もり
同じ一日なのに全く違う一日に変わる
まるで魔法にかかったみたいに
私は声をあげ笑っていた
そして泣いていた
今日の涙は悲しみじゃなく
たくさんの人たちへ
『ありがとう』の嬉し涙
私を旅に連れ出してくれてありがとう
あなたにも心から感謝した

人の笑顔は、また人を笑顔にする
私も笑顔で一生懸命働こう
また行く旅行の為にお金を貯めよう 
そう思えた事で不思議と
ギャンブルから抜け出す事ができていた
あの日の旅が私を変えた

あれから10年以上の月日が流れたが
ギャンブルは一度もしていない
愛するあなたと年に一度の旅行
そこには今不妊治療を経て来てくれた愛する我が子もいる
いろんな奇跡に感謝をしながら
今日も笑おう  
『笑う門には福来たる』ってね☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?