見出し画像

ぽわぽわのひとりごと

心が硬くなってどうしようもなくなりそうになった時、この記事を見つけて、ほっとしました。

心がカチカチになってしまって苦しんでいたんだなぁと思います。

息ができないような気持になっていました。

苦しかったです。


あったかいお茶を飲んで、やわらかい心を取り戻したいと思いながら、こうしてnoteを書いています。


この前ユニクロでもらったチョコレート、少しずつ分けて食べてしまいました。

家族にはチョコレート、早い目に渡してしまいました。

高いものではなくて悪いなと思いましたが、一応チョコレート売り場で購入したものです。


心の余裕がないと書くことはできなくなっていくものなのだと本当に心から思うばかりのこの頃です。


長い間、厳しい状況にいます。

でも、元々の私はどちらかというとほわほわのぽわぽわです。

そういう生き方はできないタイプの人間です。

きっとどんなことにも向き不向きというものがあって、厳しい硬いキチキチには私は向いてないのだと思います。

なのに、こういう人生を選んでしまった。
というよりも、進んでしまった。

間違っていたと思うのですが、どうしたら切り替えられるのか今一つわかりません。


ぽわぽわ、ぽわぽわ、している自分。

そういう自分を自分で認めて受け入れること。

まずはそこから始めないとしょうがないからそっちの方に向かっていくしかありません。


…また回り道?
それともふりだしから?

それとも…ここから始まるの?


息を詰めていたことにも改めて気がつきました。


息を深くしないと…。


深い息、温かいお茶、風に吹かれて呼吸を深くしていくこと。


風の時代って、息を深くしなさいっていう事なのかもしれません。

吹く風に心を任せてみなさいということなのかもしれません。


さくら39さんの優しい言葉で間違っていたことに気づくことができました。

さくらさん、ありがとうございました😊




ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。