サンクスギビングが終わったらもう気分はクリスマス!

ちょうど一週間前にサンクスギビングが終わって、それから数日はターキーディナーの残りを食べながら、
もう一生分のターキーとハム食べたなぁーって思っていたのですが、あと3週間でまたきっと食べる日が来ます。

12月に突入して、ご近所さんもクリスマスデコレーションを始めたので、我が家もそろそろしなきゃなーと思っていたのですが、まず、クリスマスツリーを山に探しに行かないと何も始められません。
人生初のリアルツリーを家の裏山に探しに行ってきました。

いい大きさの木があったので、早速ダンナさんがカットしてくれました。

思ったよりも重くて犬も一緒に手伝って貰いました。
家に帰って、枝を少しトリムして整えて、砂糖水につけてまる一日。
すでに家の中にキャンドルでは味わえないとてもいい木の香りが広がって、工程はなかなか大変ですが、
この地域だからこそのスペシャルな経験です。

飾り付けも終わって、森で見るよりすっごくおっきくて、リビングルームがもう木!!って感じになりました。
オーナメントも手づくりで作ったり、オリジナルのクリスマスツリーになりました。

今日も−7度で寒いですが、ホットチョコレートとクリスマスムービーでお家時間楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?