見出し画像

自己紹介

本日2回目の投稿です。(暇か)

前回の記事でスキをしてくださった方
ありがとうございます。

まだnoteのシステムもわからないまま
なんとなく登録して始めてしまったので
noteの概要もしっかり読みたいと思います。

さて

私の自己紹介しますね。

名前:とある会社員のひとりごと
生年月日:199×年代
出身地:関東
現在地:関西
血液型:O型
性別:非公開
身長体重:非公開
職種:接客業
転職回数:4回(細かなものも入れると6回w)
趣味:動画鑑賞
MBTI:ISFJ -T(擁護者)
好きな色:黒・グレー・青系
好きな季節:春秋冬

…とこんなところでしょうかね^^

自己紹介って書き始めると何を書いたらいいのか
わからなくなります。
皆さんも一回自己紹介書いてみてくださいw

生年月日を見ていただけたらわかる通り
年齢は30代ですね。
この年齢までで転職(大まかに)4回は多い方だと
思いますか?

まぁ、もう次の転職は厳しい年齢ですよね。
なぜ30代になると転職が厳しくなるのか…
結構疑問に思うけど実際転職して納得した部分はありましたね…。
(どんなことなのかまた別の記事で書こうと思います)

私は専門学校を卒業してアパレルを仕事としてました。
いわゆるアパレルスタッフですね。
新卒で入社しましたが初めての正社員、初めての仕事
(アルバイトはしてましたが)

もうがむしゃらに働いていた記憶しかありませんw

今思えば結構働いていたのに収入が少なかったな〜と。
土日は必ず出勤、暦通りの休みは無し、もちろん年末年始なんて
31日まで働いて、1月2日には初売りがあるので出勤。

頑張っていたな〜と感じますww

でもやっぱりアパレルスッタフは業務に対しての収入が少ないと感じます。
個人的な意見ですが。

もちろん店長やマネージャーまで上り詰めると『手当』が付くので
一般スタッフよりかはいただいていましたが
その分業務はかなり増えましたね。あと責任が重くなる。

私は責任が重くなったのが精神的に負担で一度体調を崩しました。
直属の上司とも馬が合わず…。鬱一歩手前ってところでした。
仕事に行こうとすると体が拒絶し始めるんですよ(笑)

全然笑い事じゃないんですけどね。

こんなことも乗り越えて今はまた業務内容が全く違う
接客業をしています。(結局接客業)

長くなりましたが色々と詳しく書きたくなってきちゃいましたw

今回の記事の内容を一つずつほり下げて別の記事に
していけたらいいかな、と思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今回も見出しの写真、とても素敵でしたので
使用させていただきました。(猫大好きー!!!)

では。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?