ストレッチは必要か?

こんにちわ、たろきちです。


今回はストレッチについて話したいと思います。


ストレッチってよく学校の体育や部活動の始まる前にしてたと思います。


今でもジムやランニングの前にしてる方も多いんじゃないかな?


実はストレッチって割と賛否両論あるですよ。


今日はそこについて話したいと思います。


ストレッチは動的ストレッチ静的ストレッチの二種あります。


静的ストレッチは体育の前によくやったやつですね。


あれ実は筋トレ前にやるのよろしくないんですよ。


まぁ素人レベルならぶっちゃけやっても大差ないとは思いますが。


私はたまに体が固いな〜と思ったら普通にやります。


一方、動的ストレッチはラジオ体操的なやつですね。


一生懸命やるとポカポカしますし、運動前の軽いものとしてはオススメです。



私は運動前に動的ストレッチ、そして運動後に静的ストレッチをするのが一番だと思います。


まぁあくまで個人の感覚なので、自分自身でどちらもしてから、好みで取り入れるのがよろしいかと思います。


#ダイエット #ストレッチ #有酸素運動 #アラサー男子 #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?