見出し画像

AIのべりすと に書いてもらった、終わらせた感情の続き。

流行りに疎い自覚があまりなかったにも関わらず、「AIのべりすと」というものの存在を知ったのがつい1週間前。絵を描くAIがSNSを賑わせているのは承知していたのですが、文章も書けてしまうとは…。

物は試し、ひとつ前の記事である「気まぐれ×気まぐれ=不安定」の続きをAIのべりすとに書いてもらいました。今までnoteにしたためたことはないけれど、自分自身考えたことのあることも書かれていて、めちゃくちゃ当たる占いをしてもらった気分でした。ぜひこちらの記事と併せて続編の方を読んでみてください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

​この関係はいつまで続くのかわからないけれど、とりあえず今は 私が君を好きで、君は私が好き。それでいいんじゃないかと思う。
それが一番大切なことだ。
この先、どう転んでいくにせよ、それは変わらない事実だと思う。
これからもずっと一緒にいるのかもしれないし、そうでないかもしれない。
でもその時が来るまでは、お互いにとって都合の良い関係でいたいなと思っている。

もちろん喧嘩することもあるだろうし、今より関係が悪化することもあるだろう。それでも私は今の状態を崩すことには抵抗があるし、できればこのままの状態を保ちたいと思ってしまう。
そして何よりも、私は今の自分の立ち位置が結構好きだったりするので、できるだけ長く維持したいと考えている。

だから、これは恋愛感情なのか? と問われたらよくわからないというのが正直なところなのだが、あえていうならこれが私の初恋ということになるのだろうか。

恋心というのは不思議なもので、相手に対して自分が抱いている感情が自分の中で特別なものだと認識すると、今までと同じことをしていてもそこにあるはずのないものが見えてくることがある。

たとえば、今まで気にしていなかったことが妙に目についたりだとか。
たとえば、それまではなんとも思っていなかったことに意味を感じたりだとか。そういうものが積み重なって、やがては相手に何かしらの影響を与えていくものなのではないだろうか。

私は君に出会って変わったよ。
君のことも変えていきたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?