見出し画像

それでも、Romanticが止まらない。

my note vol 620

#スキしてみて
#私のイチオシ

伝説のバンド『C-C-B』

笠浩二さんが逝去されました。

僕が高校生の頃に
中山美穂さんと木村一八さんの
大人気バラエティドラマ 

「毎度おさわがせします」✨

そのオープニング曲だった

「Romanticが止まらない」✨

そこでC-C-Bをはじめて知りました♪

当時、ドラムを叩きながら歌う事や
カラフルな髪型をTVで観るのは珍しかった✨

その後も人気バンドとなり、何曲もヒットを飛ばしましたね♪

その中でも僕が一番好きな曲

「不自然な君が好き」✨

作詞 松本隆
作曲 関口誠人

シルクのブラウスを風になびかせ
無表情に海を見ているね
瞳はエメラルドぼくのことなんか
映らないポーズして
口笛吹いて気をひくのさ
別にきらいなら帰ってもいいよ
ぎこちない靴でついて来る君
つれなさの裏に愛をかくしてる
不自然な君がまるごと好きだよ

サガンの小説の少女のように
気難しい顔が素敵だね
スケッチ・ブックにイラストとポエム
のぞいたらおこるのさ
本音はぼくを好きなくせに
素直じゃないのはお互いさまだね
軽そうに見えて真剣なぼく
マシュマロのようなくちびるにそっと
不自然なキスが出来たらいいのに
別にきらいなら帰ってもいいよ
ぎこちない靴でついて来る君
つれなさの裏に愛をかくしてる
不自然な君がまるごと好きだよ

映像のザ・ベストテンの松本でのステージでは、観に来たお客さんが大盛り上がりですね🤩
最初はイロモノに見られていましが、実力のある素敵なバンドでした♪
(2015年にはベース、ボーカルの渡辺英樹さんも亡くなっていて、メンバー全員揃っての再結成は出来なくなってました。)

それでも、僕の思い出の中では
Romanticが止まらない。

笠浩二さんのご冥福を心よりお祈りします。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?