見出し画像

『1.4 1.5 WRESTLE KINGDOM』やっぱプロレスって凄いな✨

my note vol 268

#スキしてみて
#テレビ感想文

テレビで観ましたー!!
新日本プロレスの

『1.4 1.5 WRESTLE KINGDOM』✨

1.4東京ドームのメインでは

IWGP世界ヘビー級選手権
(王者)鷹木信悟vs(挑戦者)オカダ・カズチカ戦
が行われ、オカダ・カズチカ選手が新王者になりました👑

そして
1.5東京ドームのメインでは

IWGP世界ヘビー級選手権
(王者)オカダ・カズチカvs(挑戦者)ウィル・オスプレイ戦
が行われ、オカダ・カズチカ選手が
初防衛に成功しました✨

僕はテレビ中継でしか観てないので、
後は
1.4 IWGP jr ヘビー級選手権
(王者)エル・デスペラードvs(挑戦者)高橋ヒロム

1.5 IWGP US ヘビー級選手権
ノーDQマッチ(反則裁定の無い試合)
(王者)KENTA vs (挑戦者)棚橋弘至

この4試合だけですが、
どのレスラーも凄い試合を魅せてくれました😊

今回は、棚橋がKENTAを用意して登っていた巨大ラダーから落下させ、テープルに寝かせハイフライアローで流血葬したり、
オスプレイが外の設営セットによじ登り、高い所からのラ・ケブラーダを決めたりと、アクロバティックな動きやキレた攻撃が目立ちましたが、
それよりも、素早い動きや卓越したテクニックでの返し技からの返し技。
そして一番は気迫ですね!!
どの試合も息を飲む攻防に圧倒されました(現場で観たかったー)🤩

他の試合も記事を観ると
面白そうな試合ばかりの様です😊
(STAR☆DOMの試合はどこかで観れるかな!?)

やっぱりプロレスって凄いな🤩最高です✨

そして、これは自分の考え方ですが、
もしかしたら
大晦日のシバターvs久保優太戦の
事がそれぞれの選手達の頭の中に有ったのかな?
プロレスに行け!八百長だー!ブック破りだー!ワーク破りだー!リック・フレアームーブだー!
などなど、格闘技は善でプロレスは悪の様に表現する人も居る始末。
いやいや、この試合達を観たら
シバターなんてビビって出る事なんて出来ないんじゃない?
どう考えても動きについていけないでしょ!!
ノーDQマッチで棚橋選手やKENTA選手とやらせてみたら?
たとえワーク有りでも、フザケたクズ人間YouTuberに制裁を加える事は可能ですから😏

来年は東京ドームに観に行きたいなー😊
プロレスには夢がある💫

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?