見出し画像

今年はかわいい「兎年」🐇なのだが....

my note vol 643

#スキしてみて
#最近の学び

今年2023年はかわいい兎年ですねー🐇

うさぎは葉っぱをモグモグ食べるイメージが有ります!
実際に小学校で飼っていたうさぎにも、葉っぱを食べさせていた記憶が有ります!!

しかし….なんと….

うさぎが肉食系だと!?😱

食べる物が無くなった時にタンパク質を摂取するため死骸も漁るそうです。

ていうか、
そもそも肉食とか草食とか、
人がたまたま見た時に食べていたモノやイメージで勝手に決めつけたんじゃないのかな!?

パンダもそもそもは肉食だったみたいだけど、生存競争に負けて竹藪に追いやられたから笹を食べる様になったらしい🐼

パンダの食にまつわる雑学♪

いやぁ、生き延びるためには動物も変わっていかなければならないんだなぁと🤔

人間も例外ではないですね….

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?